
Comment (-)

iPhoneの通知設定について٩(ˊᗜˋ*)و

こんにちは、こちらの事情により長期間更新ができませんでしたが、今日からまた不定期ながら更新をしていこうかなと思います。ちなみにブログ名と紹介文を変えさせていただきました(明るい感じがいいかなと…)それでは今回の記事です(*゚▽゚)ノスマホで何かゲームをしている時、特にリズムゲームの最中に通知がくると面倒ですよね。今回はその通知を、1回のスライドと1回のタップで完全に止めるようにできる方法をご紹介します♪(この方法はiPhone・iPad・iPodtouchのみに対応しております)

1まず[設定]を開きます

2[おやすみモード]を開きます

3下の方にある通知のところを[常にする]にしますこれで準備は完了です。あとは通知を切りたいタイミングでコントロールセンターから[おやすみモード]をONにすれば解除するまで完全に通知がこなくなります(≧∇≦)

今回は以上です、また何かあったら更新いたします。皆さんよろしくお願いします(✖╹◡╹✖)◞

今週の結果

どうも、太鼓のぷちキャラガチャでなかなかいおりんが出てきてくれないだまはです。雪歩が出たのは嬉しいけど...

今回はこの一週間での私の結果報告(太鼓の達人)をしていきたいと思います。
まずは「キラメキラリ」
2015-06-15-144815.jpg
なんとか可を二桁に抑えられました。
続いて「待ち受けプリンス」
2015-06-19-152818.jpg
追い越しのタイミングをおぼえるのが大変でした。
最後に「セイクリッドルイン」
2015-06-19-163951.jpg
普通に可が出すぎですが、とにかくフルコンできたのがとても嬉しかったです(^_^)

今週はこんな感じでした。現在は九段取得のためにベノマス、セイクリ、やみのまをずっと練習してます。
ではまた次回ノシ

半年ぶりに!

どうも、知人に女の子の絵を描くのがすごい上手い人がいて自分も描けたらいいなぁと思っただまはです。人にはできることと出来ないことがあるのだよ...(T_T)


最近、約半年ぶりくらいに「太鼓の達人」を本格的に始めました。んで、いちおう金五段とれるまで腕を戻しました。
2015-06-13-170207.jpg

あとアイマスOPの「READY!!」は現役の時より良くなってました。
2015-06-14-120052.jpg

ちなみに広場では「~だまは~」という名前です。とりあえず今の目標は七段合格!!頑張っていきます。
ではまた次回ノシ

「博麗神社例大祭12」の思い出3

(前回の続き)

向かいの1~3ホール(前回の記事で4~6ホールとあったのは誤表記)に行きざっと会場を見回した後、総本山とも言われる「上海アリス幻樂団」の方に行きました。
ここでは東方の最新作の体験版が売られてましたが、当然ながらこの時間には完売していました。
その後、公式グッズ販売コーナーにも行きましたが、ほとんど売り切れておりしょうがないのでおみくじだけ買いました(中吉の幽香さんでした)。
15:00ぐらいにまた4~6ホールに帰ってきました、そしてここでパッと目に入った企業出店、「カーテン魂」にてあの幽々子タペストリーを購入しました!ここまであまりめだった買い物をしてなかったので、衝動的に買ってました。

今回は以上です。次回でこの話は最終回ですノシ

「博麗神社例大祭12」の思い出(2)

どうも、「ラブライブ」のvitaのゲームを買ってきた、だまはです。もちろん凛がいるりリーホワイトにしました
それでは前回の続きいってみましょう!


入場すると正面に縁日コーナーがありました、時間の都合私はやってないのですがどうやら景品をかけて輪投げなどのお祭りにありがちなものをやっていたそうです。
縁日コーナーの右側には企業出店のコーナーがありました、その中のある店にお世話になるのですがそれはまた後で...
ホールは企業出店のところで行き止まりだったので、反対側のほうにいきました、こちらは各サークルさんのコーナーであり私は恒例の物色タイムにはいりました。
やはり時間も時間なので(この時点で13:30ぐらい)人気なサークルさんの商品はほとんど売り切れていました、でも並べられた商品を見ているだけでも楽しかったです。


この後向かい側の4~6ホールに向かうのですがそれはまた次回!!ではノシ

