FC2ブログ

2015年02月 の記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comment (-)

軍艦の種別の見分け方

どうも、アニメとそのEDの影響で艦これに凄いハマってるだまはです。「吹雪」という曲です、是非聞いてみてくだい(ステマじゃなry)
今回は艦これつながりで興味を持った日本の軍艦の名前について書きます。実は日本の軍艦の名前にはある法則があります、その中から今回は戦艦航空母艦(空母)重巡艦軽巡艦駆逐艦の5種類の法則について書きます

戦艦[昔の国名](例)長門、陸奥
航空母艦(母艦)[竜や鶴などがつく](例)翔鶴、瑞鶴
重巡艦[山の名前](例)高雄、愛宕
軽巡艦[川の名前](例)大井、北上
駆逐艦[気象関係](例)吹雪、電
加賀などは戦艦として造られていたものが、空母として改修されたなど、例外も多くあります。

ということでだいたいこんな感じです(>_<)アニメ「艦これ」も是非見てみて下さいノシ

スポンサーサイト

Suicaの裏技?

どうもこんにちは、朝起きようとすると目眩がするだまはです、拒否反応でしょうか?
今回は皆さんにSuicaの裏技っぽいものを紹介します、といってもそんな大それたものじゃないんですがね...
普通Suicaは残額に関係なく改札にタッチした時[ピピッ]という音がなるじゃないですか、実はあの音を残額によって変わるようにできるのです!
やり方は簡単、JRの改札近くの窓口で音が変わるようにしたいと申し出るとその場ですぐに変更してくれます。手続きや手数料などは一切かかりません。
では一体どのようになるのかいうと、普通は一律で[ピピッ]だった音が残額が1000円以上の時は[ピピッ]1000円未満の時は[ピピピッ]と鳴るようになります。
これで残額が少なくなっていても気付かないということはなくなると思います。
機会があれば是非試してみて下さい(>_<)
ではノシ

Lucky☆Star

皆さん、「らきすた」というものを知っていますか?らきすたとは2004年にコンプティークで連載開始され翌年に単行本が発売、2007年にはアニメ化された作品のことです。連載開始から11年経った今でも連載されています
ちなみに私は1巻から現在最新の10巻まで持ってます(その他ファンブックなども)私的に東方の次に好きです。
ぜひ皆さんも書店でお求め下さい(ステマじゃないよ>_<)2015-02-08-213207.jpg

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。