2015年04月 の記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comment (-)

「東方紺珠伝」

e0088742_2094132.jpg
どうも、マイクラで初めて金鉱石を見つけて無知のあまり石ピッケルで掘ってしまっただまはです。人間は失敗する生き物だよ(泣)

先日、東方Project第15段「東方紺珠伝」が、公式ブログより発表されました。5月10日の例大祭で体験版を出すそうです。今作の主人公はいつもの2人(霊夢、魔理沙)に加え最近レギュラー化してきた早苗、そして今回初主人公となる優曇華院を加えた4人です。
e0088742_20171870.jpg
ZUNはまだ開発中というのを強調してましたがどうなるか楽しみですね(~o~)


スポンサーサイト

26年度博麗神社秋季例大祭の思い出2

それでは前回の続きから書いていきたいと思います。
横3人の列がずら~っと並んでいるなか、私も列に加わりカタログ(入場券)を見ながら会場内のサークルさんの位置やビックサイト内の施設などの場所を覚えていました。私は特に狙っているサークルはなく、よさげな品物を見つけたらコストパフォーマンスを気にして買うというスタイルなのでどちらかというとトイレなどの場所を覚えようとしていました。列待機は1時間ちょっとかかりましたがカタログのサークル宣伝の1コマや随所に散りばめられたネタなどをみたり、なによりこれから始まる宴(うたげ)のことを想像したりしていると高揚感が高ぶり全く暇になりませんでした。
そして午前10:00、ついに入場開始のアナウンスが入りました!!周りの人みんなが一斉に拍手をし、一気に例大祭ムードになっていきました。
ということで今回は入場まで書きました、入場からも書けないことはないんですが来週のためにストックしておきます、次回もぜひ見て下さい(>_<)

26年度博麗神社秋季例大祭の思い出

どうも、マイクラにハマっておりますだまはです。ってかアニメのデレマス終わってしまった~(T_T)(二期があるけど
今回は前回の博麗神社例大祭(以下、例大祭)に参加した私の体験?を書いていきます、よかったら参考にしてみて下さい。

まず会場(ビックサイト)には一時間前ぐらいにつきました、それでも列はだいぶ後ろの方だったので狙っているサークルスペースに早く行きたい方は2~3時間前ぐらいに行くことをお勧めします(それより早くに着くとペナルティを受ける危険があるので気を付けて下さい)
列に向かっている時一回会場の中に入るんですが下の方にコスプレしてる方やスペースを準備してる方がいてこれから始まるんだなと改めて思いました。
列に並ぶ前に会場の中でカタログを購入しました、これは例大祭の入場チケットみたいなものでないと入場できません。事前に同人ショップや通販などで購入できるので開場ダッシュするような方は事前に購入しておいた方が良いと思います。ちなみに現地では1300円(税込)でした

では今回はここまで、次回は列での待機から入場後~会場の様子まで書ければいいなと思います、今年の5月のもできれば行きたいです(>_<)(行けるか分からないけど)

第十二回 博麗神社例大祭

51781c77323a5def9a39d5af0e469a84.jpg
今年もこの季節が来ました!「博麗神社例大祭」です!!
ということで今回は簡単に紹介していきたいと思います。

開催概要

•・名称 : 第十二回 博麗神社例大祭
•・内容 : 東方Projectオンリー同人誌即売会
•・開催日 : 2015年5月10日(日)
•・会場:東京ビッグサイト 東ホール


もし機会があったら去年の秋季に参加した私の体験なども書いていこうと思いますノシ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。