FC2ブログ

2015年05月 の記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comment (-)

「博麗神社例大祭12」の思い出(2)

どうも、「ラブライブ」のvitaのゲームを買ってきた、だまはです。もちろん凛がいるりリーホワイトにしました
それでは前回の続きいってみましょう!


入場すると正面に縁日コーナーがありました、時間の都合私はやってないのですがどうやら景品をかけて輪投げなどのお祭りにありがちなものをやっていたそうです。
縁日コーナーの右側には企業出店のコーナーがありました、その中のある店にお世話になるのですがそれはまた後で...
ホールは企業出店のところで行き止まりだったので、反対側のほうにいきました、こちらは各サークルさんのコーナーであり私は恒例の物色タイムにはいりました。
やはり時間も時間なので(この時点で13:30ぐらい)人気なサークルさんの商品はほとんど売り切れていました、でも並べられた商品を見ているだけでも楽しかったです。


この後向かい側の4~6ホールに向かうのですがそれはまた次回!!ではノシ
スポンサーサイト

「博麗神社例大祭12」の思い出

どうも、ラブライブ凛の「Love wing bell」に感動した、だまはです。5話マジ泣けた(;_;)

今回は先々週に参加した「博麗神社例大祭」(以下例大祭)の体験について書いていきたいと思います。
これ
次回参加したい方や例大祭についてよく分からない方に参考にしてもらえればと思います(^_^)
一応三回分くらいに分けて書こうと思います。では会場到着から...

少し用事があり午後からの参加となった私は12:30ぐらいにりんかい線の「国際展示場」駅に着きました、そこからビックサイトまで歩く(3~5分くらい、駅から見える)んですがもう帰り方向に歩いてる人もいました。
そして階段を登り逆三角形の建物が見えた時はもう大興奮しました。
前回と違い並ぶ必要がなかったので、あらかじめ買っておいたカタログ(目録)を持って東3ホールに入っていきました。

はい、今回はここまでです。続きは次回のネタに困らないようとっときますww
ではまた次回ノシ

例大祭での戦利品紹介!+α

まず謝らなければならない事があります。
昨日更新するのを忘れてました
いや、本当に昨日はやることが多すぎてぐったりしてて完全に忘れてました、「毎週日曜更新!!」とか言ってるくせにすみませんm(__)m
...と!いうことで今回はお詫びといってはなんですが、予定では次回書くはずだった話を今回同時にやっちゃいます!!
つまり二回分の記事になるということです。
ということでまずは「+α」の方から書いていきたいと思います


androidBG.jpg
でかいでかい(^_^;)
すみませんサイズが大きすぎました(右の方きれてる...)
ということでラブライブです、どういう事かと言いますと最近録りためていたラブライブ二期を一話から見ていたところアイマスと同じくOPに感銘を受けそのままハマっていきました(今日最新話に追い付きました)
一応今のところは一番好きなのが「凛」で次が「にこ」その次が「ことり」って感じです。


.........はい、続いて次が本来書こうとした話題です、
例大祭の戦利品紹介!!


2015-05-10-205551.jpg

まず数冊ある同人誌、手前にあるみすちーのやつ以外は全てフリーペーパー、つまり無料です。でも普通におもしろかったです(^_^)続いてチルノポスター、1000円という比較的安い値段だったので買ってきました、絵がgoodです。最後に今回の目玉幽々子タペストリーです!!

2015-05-10-205717.jpg

企業出展の商品だったんですがさすが企業クオリティだなぁと思いました(ちなみに値段は3000円でした)

はい、ということで今回は以上です。次回は今回の例大祭のレポートをしていく予定ですのでこれからもお願いしますノシ

「博麗神社例大祭12」!!!

例大祭に行ってきました!!!
まだ興奮冷めやまぬ感じなんですが、今までで一番楽しかったです!
具体的な記事はまた来週書きます(今そんな精神状態じゃないww)



2015-05-10-205717.jpg

本日の一番の戦利品の幽々子タペストリーでお別れですノシ

Play,Doujin!!

どうも、マイクラでダイヤを10個程手に入れましただまはです。先週の失敗が生かされた!!!?
2015-05-03-212027.jpg


今回はPlayStation Vitaで発売される初の東方二次創作ゲーム「不思議の幻想郷」の紹介をします。

発売日;6月25日(木)
価格;DL版4600円(税抜)
  限定版8000円(税抜)


このゲームはPlayStationに同人ソフトを移植する企画の「‘Play,Doujin!’」の先駆けとして発売されるゲームで私も凄く期待しています、ぜひ遊んでみたいです!!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。